手作り化粧品で美肌スキンケアを楽しく♪

自分の肌に合う、ナチュラルで安全でしかも安い化粧品、
・・・・
なんてあったらいいな、と思いませんか?

世の中には安価なものから高級品、様々なブランドの化粧品が売られていますが、
これらの物って本当に肌にいいのでしょうか?
もちろん美肌に効果のある成分も含まれていますが、同時に肌にとって有害な防腐剤、安定剤、着色料、香料などといった添加物もたくさん使われていて、時に重大なトラブルを起こすことだってあるのです。
かくいう敏感肌の私もそうでした。

ここで紹介する”手作り化粧品”は、近所のスーパーマーケットで手に入る材料、どこの家のキッチンにでもあるような、体にいい野菜や果物など自然の素材を使ってつくる簡単レシピばかりです。

ドラッグストアに走って、なじみのない薬品なんかを探す必要はありません。
自分で作って使うだけなので、長期保存はできませんが、そのためのいろいろな添加物はいらないので、肌に優しくトラブルも起こりにくいでしょう。

※ただいくら自然のものだからといって、すべての人に合うとは限らないので、特に敏感肌の人は使用前に必ずパッチテストを行ってくださいね。

そんな自然の素材を使って毎日の美肌スキンケアを楽しくできたら・・・・・
もう高級化粧品なんていらなくなりますね。
手作り化粧品♪美肌レ

シピ集
手作り化 粧品♪美肌レシピ集
キッチンにある 材料で簡単にできる
手作り化粧品で美肌をつくる レシピ集。

×

